野球のために
Wooden baseball bat and slightly used baseball

常に前進 “過去を忘れない“

JRFPAは、NPB(一般社団法人日本プロ野球機構)の元外国人選手・監督・コーチのキャリアの架け橋となり、野球を基に、地域や企業、組織を支援するために私たちに授けられた力を発揮したいと考えています。その場は日本だけでなく、世界の野球発展大使として活動してまいります。

Kyocera Dome Osaka scoreboard showing JRFPA logo
  • Twitter
  • facebook

当会の目的

機会の創出

当会は、皆様と目的を共有し会員と共に関係を強化し、今後も野球界へ貢献して参ります。

会員派遣

当会は、各イベント事業への派遣につきまして主催者様のご都合に合わせてアレンジさせて頂き実施させて頂きます。

野球の広告塔

当会は、野球及びその他スポーツの内部を詳細まで理解することで、会員のブランディングとスポーツ振興に関する賢明な判断を下すことができます。

強力なパートナーシップとの提携

JRFPAは、企業及び共通の目的と理念を持つ組織との強固な関係を、継続して構築しております。

設立以来、世界中のあらゆる組織と手を取り合い、相互的に有益な関係を築いてまいりました。目標を明確にし、コミュニケーションを円滑に図ることで、さまざまなスタイルの組織と強力なビジネスネットワークを構築することに成功しております。

成功への主な要因

設立以来、当会の計画としては野球に関連するパートナーシップ構築と継続があり、各会員は野球界への貢献をすべく常に前を向き野球大使として所属しております。

関連事業との調整

活動趣旨に賛同頂いた企業様との連携を構築致します。

会員のブランドアップ

JRFPA会員はそれぞれのブランドを持っております。我々は、会員の引退後の活動域を広めるために努力致します。

ファンとの交流

現役引退後も選手を応援し続けて頂いているファンの皆様との交流は不可欠を考えております。

200+

プレイヤーメンバー

44

イベントとプロモーション

7

代表国

10,762

ホームラン

多才なメンバー

当会は実績ある選手で構成されています。

ウィリアム・ブルックス

日本代表

ウィリアムのスポーツや人々への愛がきっかけとなり、JRFPAは設立されました。スポーツマーケティング、ビジネス関係、地方自治にてついて深い見識があり、当会を設立するにあたり自身のビジョンを共有する元プロ野球外国人とのドリームチームを結成致しました。

ラルフ・ブライアント

理事

ラルフは現役時代、強打者として鳴らした代表的な選手の1人です。野球の素晴らしさを共有しつつ、地域貢献イベントや当会を代表してイベントに参加してホームランを打ってみせるなど、彼は非常に貴重な存在です。         

カルロス・ミラバル

代表理事

カルロスは長く現役生活を送る代表的な選手のうちの1人です。19年間も世界中のプロ野球に携わり、選手として世界各地でプレーし、また指導者としても若手を指導して成功を収めました。当会に多大な経験とビジネス感覚をもたらしています。

ホセ・オーティズ

理事

ホセは唯一無二の野球センスを持っています。それに加え、性格の素晴らしさ、ビジネス力、ユニークな野球経験と寛大さという、知る人ぞ知る力を持ち合わせています。彼の努力と洞察力は当会に常に貢献しており、JRFPAにとって重要な役割を果たしております。

過去の実績

JRFPAからの最新ニュースと情報。

JRFPA、日本とアジアのポニー・ベースボール・リーグと提携

時に起こっていることをすべて考えると、少し良いニュースが必要です。JRFPAは、日本とアジアのポニー・ベースボール・リーグとの新たなパートナーシップを発表します。この契約は、日本に来てユース野球を指導する機会を会員に与えます。また、この契約により、アジアのユース野球を指導する機会も広く行われます。

続きを読む
JRFPAレジェンドラルフ・ブライアント&ゴー・フォー・ゴールド

JRFPAコミュニティアウトリーチの一環として、NPBの野球界のレジェンド、ラルフ・ブライアントが個人的な洞察と野球のレッスンを提供しました。青少年と大人のアウトリーチプログラムの一環として、日本領事館と米国大使館を組み合わせることを誇りに思いました。

続きを読む
JRFPA、コヴィッド-19と野球の試合

私たちの心は、Covid-19パンデミックによって様々な方法で影響を受けたすべての人に出て行きます。この間、JRFPAのメンバーは、世界中の社会的分離を実践するよう積極的に奨励しています。我々はまた、人類がこの脅威に一緒に直面する中で、希望、回復力、希望のメッセージを提供しています。

続きを読む