JRFPA ニュース

舞台裏でゲームがどのようなものか知りたかったのですか? それとも、プレイヤーはゲームの内外で何をしますか?200人以上のJRFPAメンバーがデッキに乗っているのに、たくさんの物語があります。JRFPAのイベント、コミュニティアウトリーチ、選手の回想録、他の場所で見つけるのが難しい野球の詳細をカバーするニュースブログに追加すると、毎月チェックインしてください。

時に起こっていることをすべて考えると、少し良いニュースが必要です。JRFPAは、日本とアジアのポニー・ベースボール・リーグとの新たなパートナーシップを発表します。この契約は、日本に来てユース野球を指導する機会を会員に与えます。また、この契約により、アジアのユース野球を指導する機会も広く行われます。

元近鉄バッファローズスラッガーラルフブライアントは、キッズクリニックを保持しています

ラルフ・ブライアントは58歳で、1995年の近鉄バッファローズとの最終シーズン以来トップレベルの野球をしていないが、木曜日の朝、彼は野球の手袋を着用し、NPBの偉大な選手とキャッチボールをしたい小学生のエネルギッシュなグループに追いつくために再び彼の古い反射神経を呼び出す必要がありました。

日本で8シーズンで259本のホームランを打ったブライアントは、木曜日に首都世田谷区の東京市立大学小学生学校で子供のための野球クリニックを開催しました。

「子供たちと一緒にここに来るのは素晴らしい瞬間でした」とブライアントは言いました。サンフランシスコ・ジャイアンツの元投手で日本初のMLB選手である村上正憲も参加し、世田谷区との日本引退外国人選手会、共催する在日東京米国大使館が主催しました。

曇りの天候にもかかわらず、クリニックは子供や両親の素敵な群衆を引き付け、後者の多くは彼のプレー時代にブライアントのファンでした。

「私はそれが素晴らしいと思います」と、ブライアントが言いました。「彼らの両親は私が遊ぶのを見ていたので、今は私がブロックの老人のような気がします。戻ってきて、異なる世代が子供たちに物事を伝えるのを見るのは常に良いことです。「この男は私が野球を見ていた子供の頃ここで遊んだ」と言いました。だから、それが起こっているのを見て、戻ってきて、彼らとその経験を共有することは良いことです。

ブライアントと村上は、学校の体育館で日米の選手としての経験を子供たちに話しました。その後、引退した2つの星は、ストレッチエクササイズのために彼らに参加しました。誰もが外に向かうと、ブライアントは子供たちにボールを投げる方法についていくつかの指針を与え、彼らの多くとキャッチボールをしました。村上はまた、出席者と容易に交流し、一人の少年にフォークボールのグリップを見せ、別のグループの投げるテクニックを実証しました。

2つの星はボール、帽子、そしてしばしば子供たちが着ていたシャツに署名し、彼らと一緒にグループと別々の写真の両方を撮りました。「楽しかった」と父の悟さんと一緒にそこにいた7歳の高林圭さん。「彼(ブライアント)はクールでした。父親にとっては、息子を若い頃にかっこいいと思っていた人に紹介するチャンスでした」近鉄バッファローについて知っているので、彼を知っています」と、近鉄を根付かせた京都出身の悟さん。「私はテレビで生中継を見て、彼はホームランを打った。彼のイメージは打者の伝説だ」

ブライアントは1985年から87年までロサンゼルス・ドジャースでプレーし、その後中日ドラゴンズのNPBマイナーリーグでプレーした後、1988年シーズンにバッファローズ(後にオリックス・ブルーウェーブと合併し、2005年シーズンのオリックス・バファレスとなった)に加入しました。彼は74試合で34本のホームランを打ち、近鉄がペナントレースに戻るのを助けた。彼の最後のホームランは、その年の10月19日に有名な「10.19」ダブルヘッダーの間に来て、近鉄はペナントを獲得するためにロッテオリオンズとの両方の試合に勝つ必要があります。バッファローズは先制点を挙げたが、第2ゲームではブライアントが8回にホームランを打ち、リーグチャンピオンの西武ライオンズに2ポイント差で終えた。彼は1989年に49本塁打、121打点で打率.283を記録し、PL MVP賞を受賞し、バッファローズがペナントを獲得するのを助け、最初のフルシーズンで何ができるかを本当に示しました。

ブライアントはPLベストナインチームに3回選出され、3つのオールスターチームも作りました。ドジャースで3シーズンの間に地位を確立できなかった後、ブライアントは日本でスーパースターになりました。時々、アメリカで苦しんでいる人が日本に来て、彼らは本当に彼らの強さを示し始めます」と、村上が言いました。「アメリカの野球スタイルは彼らに合っていなかったのかもしれないし、ここに来ることはそれを変えた。その後、アメリカに戻り、メジャーリーグで復活を遂げる」日曜日に京セラドームで行われたオリックス・バファビルズの北海道日本ハムファイターズ戦の前に初球を投げる予定のブライアントは、日本とアメリカのスポーツ界との交流が続くことを期待している」「交流をすればするほど、お互いの文化について学ぶ」と彼は言った。「両国にとって素晴らしいことだと思うし、将来的にはいっしりと良くなっていくだろう」

私たちは野球の試合が大好きです。 それにもかかわらず、ゲームはそれをサポートし、それを再生し、それを見て、その進行を鼓舞する人々なしでは何もありません。 この点に注目して、JRFPAはCovid-19(コロナウイルス)との世界の戦いを痛感しています。 日本から世界各地に至り、野球の試合やそれに繋がる人々に対する病気の影響について、数多くの報告を受けています。

いくつかの物語は私たちを悲しませました。

しかし、他の人は希望と建物です。 私たちは、政府機関、保健機関、現在の選手、野球愛好家、そしてもちろん私たち自身のメンバーから励ましのメッセージを継続的に受けています。 世界のコミュニティとしてCovid-19と戦うために進むにつれて、私たちは自分自身、あなたの家族、そしてあなたの身近なコミュニティを守るために真剣な措置を取るように皆に注意します。

世界中の医療専門家がCovid-19の実行可能な治療法を見つけるために働いています。 私たちは皆、このパンデミックの潜在的な広がりを防ぐ措置を支持することによって、彼らと一緒に働くことができます。 JRFPAでは、社会の離散を可能な限り実践しています。 私たちのチームは、ビデオ会議を通じてオンラインで会議を行い、野球の試合を前進させ続ける新しい方法を模索しています。 私たちがそうすることができた1つの方法は、メンバーとファンの間でより多くのライブ会議を行うことでです(イベントページで頻繁に更新を確認してください)。

国やコミュニティによって異なるプロトコルが設けられており、実践すべき基本的なプロトコルには次のようなものがあります。

  • フェイスマスクを着用する
  • 手の消毒方法を頻繁に使用する、特に公共の場で
  • 他人との安全な距離の維持
  • 病気に関する正確な情報を最新の状態に保つ

私たちは野球シーズンの開幕とそれを取り巻く活動の多くを期待しています。JRFPAに関するファンや組織との交流を楽しみにしているメンバーもいいます。コロナウイルスが野球にどのような影響を与えているかについての最新情報を取り上げるブログを継続的に共有する予定です。知っている滞在するために定期的に戻ってチェックしてください。最後に、私たちはファン、メンバー、サポートチーム、つながりのある組織のすべてが、このCovid-19のジレンマの中で彼らが最高であることを願っていることを知ってほしいと思います。 私たちは治療のために、正常に戻るためにレースとして、ポジティブであり続け、自分自身をよく世話することを忘れないでください。

JRFPA, Covid-19 and The Game of Baseball

Our hearts go out to all who have been affected in various ways by the Covid-19 pandemic. During this time, JRFPA members are actively encouraging all around the world to practice social distancing. We are providing messages of hope, resilience, and well wishes as humanity faces this threat together.

Read more
JRFPA Legend Ralph Bryant & Go For Gold

As part of JRFPA community outreach, a NPB baseball legend Ralph Bryant provided personal insights and baseball lessons. We were proud to combine our efforts with the Japanese Consulate and U.S. Embassy as part of a combined outreach program to youth and adults.

Read more
JRFPA Partners With The Pony Baseball League of Japan and Asia

Given all that is happening sometimes, one needs a little good news. The JRFPA is happy to announce our new partnership with the Pony Baseball League of Japan and Asia. This agreement will bring opportunities to our members to come to Japan and coach youth baseball.

Read more